ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

1分で完成!飾り板わさ☆#松澤蒲鉾店 ブランドアンバサダー

美味しいかまぼこは

板わさが1番!!

という個人的な意見ですが…

(#^.^#)

わさびと醤油だけで美味しくいただける

かまぼこは忙しいお正月には

ほんとありがたい食材ですねー!

 

1分で完成!飾り板わさ☆

f:id:fujikana:20181117171653j:plain

お正月の忙しいときにも

紅白かまぼこですぐできる

おめでたいアレンジ!

ちょー簡単です!

【材料】(3人分)

  • 紅白かまぼこ   1本
  • アボカド         1/4個
  • わさび            適量
  • ピンクペパー     適量


〜作り方〜
(1)

f:id:fujikana:20181118133719j:image

紅白かまぼこを1.5cm厚さに切り、

真ん中に切れ目を奥まで入れる。

 

(2)

f:id:fujikana:20181118133753j:image

アボカドの種と皮を取り除き、

8等分して斜め薄切りにカットして

3〜4枚ずつ切れ目に挟む。

 

(3)

f:id:fujikana:20181117172037j:plain

表になる方にピンクペパーを2粒ずつ飾り、

裏にわさびを耳かき1杯分ずつのせたら出来上がり。

醤油をお好みでつけて、いただきます。

 

Point!
・わさびはつけ過ぎにご用心ください!

 

この度、

"松澤蒲鉾店"さまのアンバサダー

としてインスタ投稿などの

PR活動をさせていただいてます!

今回は

*板かまぼこ

を使ったアレンジを作っています。

f:id:fujikana:20181117172000j:plain

松澤蒲鉾店さんの板かまぼこは

しっかりした厚み(板からかまぼこの上まで)

があって、切れ目も入れやすくて

コシがあって美味しいです╰(*´︶`*)╯♡

板の裏の焼印がカッコイイ〜!

f:id:fujikana:20181119104243j:image

紅白の

かまぼこ美味しい

お正月!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しましたー。。。

 

3ヶ月間 松澤蒲鉾店さんの

ブランドアンバサダーとして投稿させていただき楽しかったです!

伝統ある仙台の老舗蒲鉾

松澤蒲鉾店さんのコシのある商品は

しっかりと伝統を受け継がれていながら

いつも新しい商品やアレンジに挑戦されてて、

とても勉強になりました!

ありがとうございました😊

www.mz-kama.jp

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところでここから関係ない話ですが、

この頃

紅白でとっても綺麗だったものは

ウチのバラ!

f:id:fujikana:20181118230814j:image

まだ温かい秋の日には

バラがシーズンですね。。

 

あとひと月ちょっとしたらお正月だなんて

なかなか思えませんが

綺麗な色の葉や花びらは

少しずつ落ちて、

風景は冬使用になっていくんですね。。

f:id:fujikana:20181119101348j:image

それと反対に

綺麗な色が家の中に増えて

クリスマス🎄なんかも楽しみですねー

ウチの中にもそろそろ

ツリーとか飾らないとなーとか思ったりするこの頃です。

(´∀`=)

皆さんとこは出しました?クリスマス🎄

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram