ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

半熟親子ばくだんinチーズダッカルビ☆ #松澤蒲鉾店 ブランドアンバサダー

このビジュアル!!

とろ〜り&トロトロの

卵とチーズの旨さの共演。。。

ヤバイやつです!

半熟親子ばくだんinチーズダッカルビ

f:id:fujikana:20190130103752j:image
とろ~り半熟たまごが

ま~るい蒲鉾の中からぱっか~ん♪な

半熟親子ばくだんに

ピリッと辛いキムチと旨みの鶏肉

そこにトロトロのチーズが絡んで

スキレットの上でアツアツはふはふ!
止まらない美味しさです♪
ごはんにもお酒にも☆☆☆

f:id:fujikana:20190130104407j:image

【材料】(1人分)

  • 半熟親子ばくだん   1個 
  • 鶏胸肉   1/3枚
  • キムチ   80g 
  • 酒   大さじ2 
  • とろけるチーズ   100g


〜作り方〜
1)

f:id:fujikana:20190130104119j:image
・鶏胸肉は一口大に切って、キムチと和える。
・ニラは2〜3cm長さに切る。
スキレットを火にかけて温めサラダ油をひく。

2)

f:id:fujikana:20190130104141j:image

鶏胸肉を広げて弱火で焼き付ける。
※強火だとすぐこげてしまうので必ず弱めの火で!

3)

f:id:fujikana:20190130104232j:image
2〜3分焼いたら裏返し、中央を開けて半熟親子ばくだんを中央に置き、ニラは周りに乗せ、酒を回しかける。

4)

f:id:fujikana:20190130104208j:image
弱火でグツグツ2分ほど煮たら裏返し、周りにチーズを乗せ、さらに2分ほど煮てチーズが溶けたら出来上がりです。

f:id:fujikana:20190130104347j:image

 

この度、

"松澤蒲鉾店"さまのアンバサダー

としてインスタ投稿などの

PR活動をさせていただいてます!

今回は

*半熟親子ばくだん

を使ったアレンジを作っています。

f:id:fujikana:20190130104308j:image

 

昨年

3ヶ月間 松澤蒲鉾店さんの

ブランドアンバサダーとして投稿させていただきました。

今回さらに

半熟親子ばくだんのPRをお任せしてくださって

美味しい投稿にテンションアゲアゲです~~”!

半熟親子ばくだんは

とろ~り半熟卵がなんと蒲鉾の中に仕込んである

インスタ映えばっちりの商品で、

ボリューム満点!

ごはんのお供にも、お酒のあてにもすごく良く合いますよ~!

ぜひ一度おためしください!

絶対おすすめです!

www.mz-kama.com

伝統ある仙台の老舗蒲鉾でありながら

常に新しい商品開発に挑まれていらっしゃる

松澤蒲鉾店さん!

明治から続く仙台の老舗かまぼこ屋さんの

美味しくて斬新で新しいパワーを頂いて、

わたしも新しい味を堪能させていただきました~!!

ありがとうございます!!

 

かまぼこの

中からぱっかーん

旨れるよー!!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しましたー。。。

www.mz-kama.jp

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで

年が明けてから始めた台所のお片づけ。。。

やばいです。。。

全然進まないままですが、

料理のモニターやレシピ作成の仕事などが

いろいろそれなりにあって、

まったく片付く兆しなし。。。

(´⊙ω⊙`)

 

キッチンの引き出しの中からとにかく物を全部出して

f:id:fujikana:20190130111446j:image

仕分けして要らないものを処分しております。

f:id:fujikana:20190130111344j:image

こうやって全部並べてはや2週目になってくると

本当に使うものが何かってだんだんわかってきます。

 

自分ではこれはまだ捨てられないって

思っていたものも、

ほとんど使ってないなコレ、とか

よく考えたら一年以上使ってないし、とか

使わない割には場所ばかりとってるな、とか

いろいろ気持ちに整理がついて

ついには

よし!いらん!キミ、処分!!

っていう物も出てきました。。。

コレぞ、片付けの第一歩じゃないですかー!

進歩してるぞー!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

このお片づけは後々きっちり特集したいと思います!

誰かの何かの役に立つといいなー。。

∩^ω^∩

今のところリビングはまったく機能していないので、

ずっとコタツの上でご飯食べてる生活だけど、

あったかいからナカナカ良いです、

ちゃぶ台暮らしも。。、

そのまんま寝ちゃったりするから

そこが要注意!!

だけど気持ちいいんだよね〜( ̄∀ ̄)

タツって罪。悪。出られん。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram