ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

レンジで完成15分♪漁師風シーフードトマトパスタ*

こんばんは!

 

料理ブロガー ふじたかな です。

お酒を飲んだら最後にパスタが食べたくなる。

夜中ごろ。。。

あれってなんででしょうね。。

(魔の誘惑の時間帯。。)

我慢できるならそれに越したことないいです!!

 

我慢できないなら、もう食べちゃおう。。。(´-ω-`)

このレンチンパスタなら夜食にもピッタリの簡易さ☆

 

レンジで完成15分♪漁師風シーフードトマトパスタ*

f:id:fujikana:20200124143524j:plain

ひとり分レンジでパスタ!
野菜ジュースのコクにフレッシュなミニトマト
お手軽なのに本格派♪
包丁も使わずにお皿にどんどん入れて
レンジでチンしたらハイ!出来上がり。
洗い物も少なくて助かります~。
おひとりさまのランチや
夜食など、腹ペコな時にも重宝します!

 

f:id:fujikana:20200124143457j:plain
 調理時間:15分
【材料】(1人分)


スパゲッティ 100g
ミニトマト 4~5個


【A】

野菜ジュース 200㎖(濃厚タイプ)
顆粒コンソメ、オリーブオイル 各小さじ1/2
おろしにんにく 5㎜(チューブ)
鷹の爪 2切れ(輪切り)


冷凍シーフードミックス 約100g
粗びき黒コショウ、粉チーズ、パセリ 適量


作り方
1

f:id:fujikana:20200127093201j:image

耐熱の平皿に【A 】を加えて混ぜ合わせる。スパゲッティを半分に折ってパラパラ入れ、ミニトマトをのせる。
2

f:id:fujikana:20200127093228j:image

ラップをふんわりかけて電子レンジ500wで9分加熱する。
3

f:id:fujikana:20200127093259j:image

ラップを取り除き、全体をよく混ぜ合わせ、冷凍シーフードミックスを加えてラップをかけさらに500wで3分加熱する。
4

レンジ加熱終了後全体をよく混ぜ合わせてお皿に盛り、粗びき黒コショウ、粉チーズ、パセリなどをお好みでちらす。

 

ポイント
*レンジパスタのレシピで水から加熱するものと違って、野菜ジュースを使うのでパスタの水分の吸い込みに時間がかかります。
*このレシピは1.6㎝の茹で時間7分のママーのスパゲッティを使用して作っています。早ゆでタイプや1,4㎝のものだと7分+3分。で調整してください。
*野菜ジュースはのKAGOMEの濃厚タイプの野菜ジュースを使っています。

 

f:id:fujikana:20200124143510j:plain

【今日の食材】

野菜ジュース

今回使った野菜ジュースは

KAGOME 野菜1日これ一本

 

野菜一日これ一本|カゴメ株式会社

です。

野菜ジュースの中でも、

最近はこれがお気に入りで、

コレを料理に使うのにハマっています。

 

日々野菜を摂るのを心がけていても、

忙しいなか、たくさんの野菜を摂るのって意外と大変で手間がかかってしまいます。

レタスメインのサラダなんかも

食べる量を考えると意外と少なかったり、

偏ってしまったり。。。

野菜ジュースって頼れる存在ですよね!

だけども、

ジュースをそのままたくさん飲んでると、

胃腸にはあまり良くなかったり、

冷たいままで飲んでると身体を冷やす事にもなってしまいます。

なので、

私はパスタソースやスープにしたりして

温かくして活用しています。

 

www.fujikana.com

 寒い日に真っ赤なトマトソースやミネストローネは

ビジュアル的にもなんだか元気になれます!(^^)!

 

レンチンで

濃厚トマトの

漁師パスタ♪

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、しつれいしました~。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

レンジで完成15分♪漁師風シーフードトマトパスタ*
 
ひとり分レンジでパスタ! 野菜ジュースのコクにフレッシュなミニトマトで お手軽なのに本格派♪ 包丁も使わずにお皿にどんどん入れて レンジでチンしたらハイ!出来上がり。 洗い物も少なくて助かります~。 おひとりさまのランチや 夜食など、腹ペコな時にも重宝します!