ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

なめ茸のチーズクリームパスタ*

こんにちは!

 

料理ブロガー ふじたかな です。

 

保存性の高い瓶詰め食材””なめ茸””を使って

簡単!うまうまなパスタレシピなどいかがでしょう、、、。

なめ茸のチーズクリームパスタ*

f:id:fujikana:20200419210054j:plain

なめ茸、牛乳、チーズで完成!
瓶詰めなめ茸のうま醤油とチーズの塩気で味付け不要
簡単時短のクリームパスタです♪


調理時間:10分
【材料】(2人分 )

  • なめ茸 50g(瓶詰め)
  • 牛乳 1カップ
  • とろけるチーズ 80g
  • スパゲッティ 150~200g
  • ネギ 少量


作り方
下準備

鍋にお湯を沸かして塩を加えスパゲッティを茹でる。
1

f:id:fujikana:20200419211356j:image

フライパンになめ茸、牛乳、とろけるチーズを加えて弱火にかけ、全体が均一になるように木べらで混ぜ、煮立ったら茹で上がったスパゲッティを加えて和える。
2

f:id:fujikana:20200419211420j:image

2

ネギの小口切りを散らす。

f:id:fujikana:20200419210118j:plain

【今日の食材】

なめ茸

お買い物に行かず、家ごもり に便利な保存食材として、

缶詰・瓶詰め製品はとても重宝しますよね。

なめ茸は和風の味付けでそのままごはんのお供にも美味しいですが、

パスタにも合いますよん♪

みりんの甘みはチーズの塩気と対比効果◎

牛乳でまろやかに全体をまとめ上げれば

和のような洋のような不思議に美味しい!クリームソースになります~*

f:id:fujikana:20200419210013j:plain

 ぜひおためしください。

 

なめ茸

チーズで簡単!

旨!クリーム

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

なめ茸のチーズクリームパスタ*
 
なめ茸、牛乳、チーズで完成! 瓶詰めなめ茸のうま醤油とチーズの塩気で味付け不要 簡単時短のクリームパスタです♪