ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

*タピオカフルーツみるく*

こんばんは!

 

レトロ好きの

料理ブロガー ふじたかなです。

 

フルーツ牛乳って温泉の、あれ好きですか?

ついぞ見かけなくなりましたが、

まだあるところにはあったりしますよね~。。

あのオレンジ色のとろみ感たまりませんよね~

 

こないだ行った東京は神田の稲荷湯ってとこには

まさにそれ!

番台のおばちゃんと富士山の絵と

レトロなタイル張りにケロヨンの桶

パーマ機とかあってめっちゃそそられました。。

ガムテープでぐるぐる巻きに修理してあったのも見ものでした。

 

で、そんなレトロずきなので

トレンドのタピオカだけど

レトロっぽいアレンジで。。。

*タピオカフルーツみるく*

f:id:fujikana:20190930223451j:plain

冷凍フルーツだけで作る
フレッシュなフルーツソースと
バニラアイス入りのあま〜いみるく♪に
タピオカがもちもちアクセント!
見た目にもパステルカラフルで
いろんなフルーツで試してみたくなりますね♪

 

 f:id:fujikana:20190930223522j:plain

主な材料

タピオカ  
牛乳    
バニラアイス  
冷凍フルーツ   (苺、ブルーベリー、マンゴー)

 

ボトルにタピオカを入れて、
f:id:fujikana:20190928141317j:image

 牛乳にバニラアイス。。。

f:id:fujikana:20190928141334j:image

 冷凍フルーツをブレンダーでソースにした

簡単ヘルシーなフルーツソースと合わせます~!

くわしい作り方は

こちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*タピオカフルーツみるく*
 
冷凍フルーツだけで作る フレッシュなフルーツソースと バニラアイス入りのあま〜いみるく♪に タピオカがもちもちアクセント! 見た目にもパステルカラフルで いろんなフルーツで試してみたくなりますね♪

Point!
茹でて余ったタピオカは一回分づつに小分けにしてラップに包み、 保存袋に入れて冷凍庫に保存します。

食べるときに電子レンジ600wで1分弱加熱し、お好みのドリンクに入れて楽しめます。

その他お好みのフルーツなんでもお試しいただけます。

基本冷凍の物を使うほうが全体にひんやりして美味しいですが生の物でも構いません。

 

 

タピオカについてのコラムを

Nadiaで書かせていただきました!

タピオカのいろんなアレンジレシピもあるので、

こちらでも紹介していきたいと思います。。

コラムはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

oceans-nadia.com

f:id:fujikana:20190930223618j:plain 

タピオカは乾燥のものを茹でて使います。

 

f:id:fujikana:20190908225215j:plain

熱湯に入れて、グラグラ30分、そのあと蓋を閉めて蒸らして出来上がり!

一度に茹でて冷凍保存しておけば、レンジでチンすれば

あらかんた~ん!!

おうちタピオカで節約&カロリー調整もできて嬉しいですね!

 

ネットで簡単に購入できる乾燥タピオカブラックパール☆

ぜひぜひおためしくださ~い!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何度も使える手作りエコボトル

 今回、タピオカのレシピ作成をするにあたり、

おうちで手軽に楽しめるタピオカを

さらにおうちでオシャレに楽しみたいって思って、

いろいろ探して見つけたこれ!

 

みんな大好きSeriaのプラスチックボトル。

f:id:fujikana:20190930230354j:plain

シリコンの蓋がパステルカラーでカワイイですよね。

これなら洗って何度も使えてタピオカにもぴったり!

 

f:id:fujikana:20190930230407j:plain

ステッカーも貼ってみたりしたらさらに雰囲気出ます~!

 

f:id:fujikana:20190930230421j:plain

シリコンの蓋は包丁の先で十字に切り込みを入れて

タピオカ用の太めのストローが入るようにします。

 

 f:id:fujikana:20190930230437j:plain

 これで完成!

 

f:id:fujikana:20190930223551j:plain

フルーツソースの色が

アイスミルクでパステルカラーに変わっていく

グラデーションもきれいです。。

もちろん美味し~よ! 

 

タピオカと

フルーツ牛乳 

 レトロ感

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram