ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

もやしニラ玉のきのこそぼろあんかけ

こんばんは!

 

中学生ってよく食べるよね~。。。

って驚きの毎日の料理ブロガー ふじたかな です。

 

あったらあるだけざ~っと食べちゃえる!

うちの中2男子。

あんかけにすると美味しさ余って

飲み物になってしまってるぞ~!

ひゃ~~。。なレシピでした。。

もやしニラ玉のきのこそぼろあんかけ

f:id:fujikana:20191003160731j:plain

ニラともやしのシャキシャキに
トロッと玉子!
お手軽豚ひき肉と
旬のきのこで旨味アップな
だしあんかけが絡んで
ご飯のおかわり必須です!!
調味料はだしあんかけだけ!
フライパン1つでバッチリ決まる
野菜たっぷりのお財布にも優しい
美味しい簡単おかずが出来ました。

 

【材料】(2人分)

  •  ニラ  1/2束
  • もやし  1/2袋
  • 卵  4個
  • しめじ  1/2袋
  • 豚ひき肉  120g
  • オタフクだしあんかけ  100ml
  • サラダ油  大さじ2

作り方~

準備》

f:id:fujikana:20191003162021j:image

ニラは根元の部分は細かく刻み、葉の部分は2〜3cmの長さに切る。
もやしは洗って水切りする。
しめじは小房に分ける。

1)

f:id:fujikana:20191003162044j:image
フライパンにサラダ油大さじ1を、強火で熱し、ニラともやしを炒め塩コショウ少々(分量外)で軽く下味をつける。
2)

f:id:fujikana:20191003162113j:image
ボウルに卵をわっていれ、よくほぐし、炒めたもやしとニラを加えて混ぜる。
3)

f:id:fujikana:20191003162138j:image
フライパンにサラダ油を大さじ1熱しニラ玉を焼く。片面が焼けたらひっくり返し両面焼いてお皿にとる。
4)

f:id:fujikana:20191003162231j:image
フライパンにサラダ油大さじ一を入れて中火に熱する。ニラの根元の部としめじ、豚ひき肉を炒める。
5)

f:id:fujikana:20191003162258j:image
肉の色が変わり、火が通ったらオタフクだしあんかけと水大さじ2〜3を入れて少々伸ばし、ニラ玉にかけて出来上がり。

Point!
*今回はオタフクソース『だしあんかけ』を使って作っています。これ1本であんかけが手軽にできて超便利!ぜひおすすめです。

 

*今回は

オタフクソースさまの『だしあんかけ』 を、つかっています。

f:id:fujikana:20191003160747j:plain

新発売で話題沸騰中の

かかるだけ!がめっちゃ重宝する

オタフクソース "だしあんかけ"

とろみがすでについてるので、

あんかけの幅が広がって楽しいですー♪

 

あんかけって言えば、

豆腐の野菜あんかけとか、魚の揚げ物に。

って感じになりますけど

ソース感覚でいろんなものにかけるだけってなると、

もうこれはなんでも美味しくあんかけにしちゃえます!

もっともっとレッツあんかけ☆

ぜひぜひ一度お試しくださいー♪

www.otafuku.co.jp

 

ところでうちには中学2年生男子と小学3年生男子がいて

どちらも育ちざかり!!

特に中学生の方は食べても食べてもまだ食べれそうな勢いでご飯食べます。

ハンバーグとか、

3秒で食べちゃえます。

カレーは飲み物ですよね。。。

そんな育ち盛りの子には

やっぱり”たまご”

良質のたんぱく源、プロテインが豊富で完全栄養食!

と言われるほどです。

とはいっても食べすぎはいけませんが・・

今回作ったあんかけのおかず、中二男子君はすごく気に入ったようで

ぺろりと半分食べきってしまいました。。。

f:id:fujikana:20191003160813j:plain

あんかけにするとこれまたのどごしが良くなるようで、

なんだかするするっと食べちゃってました。。。

(飲み物じゃないんだから・・)

育ち盛りのお子さんにも年配の方にもたべやすい

卵のあんかけ!おすすめです。。。

 

とろとろの

あんかけうれしい

ふわたまご~。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 あ、失礼しました~。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

もやしニラ玉のきのこそぼろあんかけ
 
ニラともやしのシャキシャキに トロッと玉子! お手軽豚ひき肉と 旬のきのこで旨味アップな だしあんかけが絡んで ご飯のおかわり必須です!! 調味料はだしあんかけだけ! フライパン1つでバッチリ決まる 野菜たっぷりのお財布にも優しい 美味しい簡単おかずが出来ました。