ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

のっけて簡単♪ポークチャップオムライス☆ウサギの耳スケ人参ぷっちょ

こんにちは!

12月のテーマカラーと言えば、

やっぱり赤と緑のクリスマスカラーですよね🎄

オムライスの赤に、緑のパセリ。

これできりっとキマリですよ!

去年は畑にパセリが沢山あったんですけど、

今年は探せども探せども雑草ばかり。。。

スーパーのパセリはお高くて手がでないし、

でやっぱり豆苗に頼るこのごろです。。。

しかも加えて豚小間しかない悲しい台所事情。。。

なので、、、

”のっけて簡単♪ポークチャップオムライス”☆

 

f:id:fujikana:20161205155526j:image

ご飯を巻かずにお手軽な

ポークチャップを乗っけただけの

オムライス☆

お肉が乗っかると見た目にも食欲をそそりますねえ~~♪

お肉がっつりでボリュームUP男子も喜ぶ!

豚小間使いでお財布にも優しいよ~~!

f:id:fujikana:20161205155530j:image
【材料】3〜4人分

  • 豚こま薄切り肉 1パックだいたい300g
  • 玉ねぎ 1個
  • ご飯 3〜4膳
  • 卵 5〜6個
  • パセリや豆苗 ひとつかみ

■ 肉の下味

  • 塩胡椒 1振り
  • ショウガ汁 小さじ1
  • 酒 小さじ1

■ ご飯の下味

  • 塩胡椒 1振り
  • バター 大さじ1
  • ガーリックスパイス 小さじ1

■ 調味料

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161205155724j:image
暖かいご飯に塩、胡椒、バター、

あらびきガーリックスパイスを加えてサクサク混ぜておく。


2
f:id:fujikana:20161205155736j:image
豚こま薄切り肉に、塩胡椒とショウガ汁、

酒を振って下味をつけておく。


3
f:id:fujikana:20161205155745j:image
フライパンに油を中火で熱し、

玉ねぎの半月輪切りを焼く。

焦げ目が付いたら裏返し、透明感が出るまで焼く。


4
f:id:fujikana:20161205155801j:image
玉ねぎを脇によけ、豚こま薄切り肉を広げて焼き付ける。


5
f:id:fujikana:20161205155815j:image
調味料を加えて全体に混ぜる。


6
f:id:fujikana:20161205155829j:image
ポークチャップが出来たらお皿にあげておく。


7
f:id:fujikana:20161205155842j:image
卵2個をときほぐし、半月型にオムレツを作ったら、

お皿に半月型に盛ったご飯のうえにのっける。

 

8
f:id:fujikana:20161205155909j:image
うえにポークチャップを乗せて、

緑の飾りをフワリとのせて、出来上がり!


《コツ・ポイント》
ご飯の下味にハーブソルトやクレイジーソルトもオススメです!

ガーリックは、なくてもいいです。お好みで。。。


「レシピの生い立ち」
豚こま薄切りでどうにかオムライスにしたくてこんな形状に。。。

 

赤と緑と言えば、

この頃うちのネザーランドドワーフラビッツの耳スケ君

の大のお気に入りのおやつも

”ツートンカラーの人参ぷっちょ

 

🐰🍭#うさぎのいる暮らし #うさぎと暮らす #ネザーランドドワーフ #netherlanddwarf #netherlanddwarfrabbit #netherlanddwarfbunny

 旦那と6才次男君がホームセンターで選んできたものなんですけど、

次男君が「耳スケって、ぷっちょ好きやな~~。」って言ってたんで

何のことだろうと思ってたら。。。

ま~~~、ウサギに似つかわしくないこんなジャンクっぽいオヤツ!

なんで買ってくるんだよ><~~~・

なんかもっとピーターラビット的な??

なてゅら~るな物とかなかったの~???

ってかんじなんですけど、

耳スケはごきげんさんで!

ちっっ!ってなりました。。。。

 

うさぎでも

ジャンクなおやつに

はまるらし。。。

 

ふじたかな、ウサギのいる句らし

 

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

cookpad.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend