ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパ人気検索トップテン入レシピ"いちじく生ハムモッツァサラダ"とチリ産ワイン*エコバランス

クックパッド「生ハムサラダ」の
人気検索でトップ10入りしました!

 いちじく*生ハム♪モッツァレラ☆サラダ

f:id:fujikana:20160912171036j:image
いちじくの甘味と生ハムの塩味に、

淡白なモッツァレラ!

秋の旬サラダですっ!

白ワインに合いますよん!

【材料】(3〜4人分)

  • いちじく 3〜4個
  • 生ハム だいたい1パック
  • モッツァレラ 1/2個
  • ビーリーフ 1パック

■ 調味料

  • レモン汁 大さじ1
  • 岩塩などの美味しい塩 小さじ1/2
  • 粗挽き黒胡椒 適量
  • EVオリーブオイル 大さじ1/2

(作り方)
1
イチジクは表面を軽く洗って水気を拭き、

6〜8等分にカットする。

モッツァレラはイチジクと同じぐらいの大きさにカットしておく


2

ビーリーフを水にさらしてシャキッとさせ、

水気を切ってペーパーで水気を拭いておく。


3

f:id:fujikana:20160916110240j:image

お皿に全ての具を好きなように盛りつけたら、

調味料を合わせたものを振りかけて、出来上がり。


《コツ・ポイント》
食材の余分な水気を適度に切っておくのが

美味しくできるこつかなー。


「レシピの生い立ち」
桃に変わってイチジクで、

ワインに合うサラダを作りましたー!

 

cookpad.com

cookpad.com

 ワインといえばこの頃ハマってしまっている

ワインがあるのですが、

*チリ産有機ワインは素晴らしいです!

 2015 エコ・バランス カベルネ・ソーヴィニョン ヴァレ・セントラル

2015 Eco Balance Cabernet Sauvignon Valle Central 

IMO(スイス有機栽培認証機関)認定ブドウ使用

チリ産の有機ブドウを使用したワインで、

1000円以下で、この美味しさ!!

はまってもう何本も空き瓶が溜まってしまうぐらいなんです。

 f:id:fujikana:20161020171141j:image

こんな風に書くといかにも呑兵衛なかんじですが、

そんなこともないんですけどね~~。。。

あはは。。。

いつも近くのニチエーで買ってます!

 

福山 – ニチエー公式サイト

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram