ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

”塩豚ハッセルバック蓮根☆ヘルシーで美味~”祝!ククパマガジン掲載

 

宝島社から発売の

クックパッドmagazine! Vol.10』に、
レシピが掲載されました〜!

”塩豚ハッセルバック蓮根☆ヘルシーで美味~”

 

P110

クックパッドやさい部の

「あったか冬野菜♡」

のページでメインディッシュとして

紹介されています!

v(^_^v)♪

 f:id:fujikana:20161015154231j:image



塩豚の塩味と脂で
蓮根がカリカリサクサク
ウマウマに〜!
バゲットや付け合わせも一緒に出来て、
塩こしょうだけなのに
美味し~い簡単オーブンまかせ料理なのです!!

【材料】

  • 蓮根 1本(中)
  • 豚肉 1/2パック(だいたい100g)
  • 塩 小さじ1/2
  • 酢 1滴
  • にんにく 1片
  • オリーブ油 小さじ1〜2
  • ミニトマト 10個
  • バゲット 1切れ
  • ブロッコリー 5切れ
  • 粗挽き黒胡椒 適量
  • ドライハーブ 適量

(作り方)
1

豚バラ薄切り肉に塩を全体に振り
キッチンペーパーで包みラップをしてから、
冷蔵庫で30分以上寝かせる。

2

蓮根はよく洗って水と一緒に鍋に入れ、
お酢一滴を垂らし、沸騰してから3分くらい茹でる。

3

蓮根は切り落とさないように、両脇にお箸などで挟み、
1〜2mm感覚で切り込みを入れていく。

4

水につけて、切った断面を洗う。

5

豚肉は2〜3cm幅に切っておき、
蓮根の切り込みの間に挟んでいく。
にんにくの薄切りもところどころに挟み込む。

6

スキレットか耐熱容器に蓮根を置いて、
オリーブ油を刷毛で塗って、180度のオーブンで15分ほど焼く。

7

15分たったら取り出し、バゲットの角切りとミニトマト
ブロッコリーを出てきた油に絡ませてから並べ、更に3〜5分焼く。

8
最後に黒胡椒をひき、とお好みで
ドライハーブなど
(マジョラムなんかがオススメです。)
を振りかけて出来上がり!

《コツ・ポイント》
豚バラ肉の代わりに、ベーコンなどでも出来ますが、
浸み出す油分が足りない時は、オ
リーブ油などを足してくださいね〜。

「レシピの生い立ち」
いろいろやってるうちにこんな感じになりました〜!

 

2017年1月5日発売!でした。

 f:id:fujikana:20170108204449j:image

 興味ある方はぜひ書店で!

 

ところでやっと自宅に帰って来ましたので、

ブログもまた毎日更新していきたいと思います。

 

実家で食べたいろんな美味しいもの

(なぜか!?)

しりとりでご紹介。。。

f:id:fujikana:20170108211209j:image

アラカブ

f:id:fujikana:20170108211234j:image

ブリュレ

f:id:fujikana:20170108211302j:image

レアチーズ

f:id:fujikana:20170108211322j:image

ズワイガニ

f:id:fujikana:20170108211637j:image

ククククク

くるしいおなか

かなしい体重

うちのめされたよ

よいお正月!

 

というコトで、

やっぱり食べ過ぎのやばい正月明けです。。。

 (*´Д`*)

 

 

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend