ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

手羽先唐揚げ<生姜甘辛タレ>ビールがすすむ♪

こんにちは!

料理ブロガー ふじたかな です。

 

お手てを汚しながらでもガッツキたい手羽先♪

ビールの買い忘れにご注意ください。。。

手羽先唐揚げ<生姜甘辛タレ>ビールがすすむ♪

f:id:fujikana:20191212221229j:plain

生姜焼きのタレのような
甘醤油にお酢をプラスして
さっぱり仕上げました!
タレがしみ込んだ唐揚げって旨い!ですよねー。。
ビールもご飯もすすみます〜♪

f:id:fujikana:20191212221249j:plain
調理時間:15分
【材料】(2人分 )
手羽先 250g
片栗粉 大さじ1
揚げ油 適量
【A】

キビ砂糖、薄口醤油 各大さじ1と1/2
米酢 大さじ1
生姜 1片(すり下ろし)


作り方
下準備

手羽先は先の細い部分をキッチンバサミで切りおとす。
1

ポリ袋に手羽先と塩と片栗粉を加えてフリフリして片栗粉をまぶす。
2

揚げ油を180度にあたため、手羽先をキツネ色になるまで揚げる。
3

A
キビ砂糖、薄口醤油 各大さじ1と1/2、米酢 大さじ1、生姜 1片


を耐熱容器に入れて電子レンジ600wで2分温めて調味料を溶かし、揚げたての手羽先をタレに浸して出来上がり。


ポイント
仕上げにゴマや七味唐辛子、糸唐辛子などお好みでかけるとより一層美味しくいただけます。

 f:id:fujikana:20191212221307j:plain

 

【今日の食材】

手羽

骨がついてるからこそ、旨みが深い!!手羽先のから揚げ。。

ちょっと食べにくいけど、そこがおいしかったりしますよね~。。

手羽先にふくまれるコラーゲンは

冬の乾燥肌にはターンオーバーのお助けアイテム!

カラダの中から潤い補給~!

コラーゲンの生成にはビタミンCが欠かせません。。。そこで、レモン。。

おっと、このレシピではレモン使ってなかった~~。。

米酢を使う代わりにレモン汁で作るともっといいかもしれません!

ぜひお試しください~

 

過去の手羽先のアレンジレシピ!のご紹介です

 *こちらは手羽先の先っちょ部分だけを利用したスープ!

www.fujikana.com

 

 *北京ダック風に色づけした真っ赤な手羽先は見た目からよだれ出ます。。

www.fujikana.com

 

 *春らしく新ごぼうと合わせても美味ですよ~♪

www.fujikana.com

 

手羽先と

ビールがあったら

100パー幸せ☆

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しました~。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

手羽先唐揚げ<生姜甘辛タレ>ビールがすすむ♪
 
生姜焼きのタレのような 甘醤油にお酢をプラスして さっぱり仕上げました! タレがしみ込んだ唐揚げって旨い!ですよねー。。 ビールもご飯もすすみます〜♪