ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

クローバーのチーズトーストで春色ハッピーサラダプレート

 こんばんは!

 
小学校の臨時超短期講師役&

中学生の塾講師バイト風に

時短簡単給食のパートをしながら

お洗濯とお掃除の家政婦もしてる

働き者の
料理ブロガー ふじたかな です。(また長っ!)

 
ふー、

わたしってこんなにいろいろやってるわ!

やり手だ!!とか

勝手に評価する事が日々大事ですよねー!


本当は

ただの春休み中の鮮魚主婦ってことは

バレバレなので、

ツッコミなしでよろしくお願いします🙇‍♀️

 

朝からクローバー印で

テンションも運気も上げよう!

なレシピいかがですか?

 

 "クローバーのチーズトーストで春色ハッピーサラダプレート"

f:id:fujikana:20190403205109j:plain

ラッキーなクローバートーストで
朝からテンションも運気もアップ☆
スライスチーズと食パンを
ハート型抜きして焼いて、
春らしい黄色とふっくら膨らんだパンで
気分も足取りも軽やかになりそうー♪
残ったミミはクルトンにして
サラダの中にイン!でいインですよん。


調理時間:5分(パンの焼き時間15分)
【材料】(2人分 )

  • スライスチーズ  2枚
  • 食パン  1〜2枚
  • 千切り野菜サラダ  2つかみ

【A】

  • 塩 小さじ1/4
  • 黒酢またはリンゴ酢 大さじ1/2
  • exバージンオリーブオイル 大さじ1
  • あらびき黒胡椒 適量


作り方 ~
1)

f:id:fujikana:20190403210600j:image

食パンにスライスチーズをのせて、ハート型に型抜きする。
2)

f:id:fujikana:20190403210524j:image

アルミホイルにのせてオーブントースターで10〜15分焼く。
※表面が膨らんで焦げ目が少々つくまでしっかり焼かないと、しぼんでシワができます。
3)

f:id:fujikana:20190403210537j:image

千切り野菜サラダにA
塩 小さじ1/4、黒酢またはリンゴ酢 大さじ1/2、exバージンオリーブオイル 大さじ1、あらびき黒胡椒 適量
を加えてざっと混ぜ合わせ、

f:id:fujikana:20190403210514j:image

焼けたパンと一緒に盛り付けたら出来上がりです。
4)

f:id:fujikana:20190403210549j:image

余ったパンは小さめに切って電子レンジ500wで2〜3分ラップをせずに加熱した後、フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、時々転がしながらカリカリになるまで焼いたら、美味しい手作りクルトンができます。ストックしてサラダに使ったり、おやつにもなります!

 

ポイント
*食パンは今回は5枚切りを半分にスライスして薄めに焼きましたが、
お好きな厚さでお試しください。
*チーズは普通のスライスチーズがおススメです。

 f:id:fujikana:20190403205203j:plain

*今回は、

サラダクラブさまのインスタキャンペーンで頂いたサラダ

「Select SALAD」の季節限定品

「金美人参やレタス」
を使ったレシピをご紹介しています。

f:id:fujikana:20190403205127j:plain

1日の始まりに野菜を食べると

その日の体調が整いますよね!

サラダクラブの一袋があれば

お皿に盛るだけ☆

私のようなかなりのねぼすけにも

3秒でサラダプレートが出来るのがうれし~

新生活で忙しい朝、一人暮らしの方にもぜひおススメです~!

 

https://www.saladclub.jp/products/tray1/ss_kinbi-carrot.html

https://www.saladclub.jp/

 

 

ところで、

はじめて聞いた金美人参🥕

「きんび」って読むそうです。

明るく鮮やかなレモンイエローのこの人参。

肉質は柔らかく、甘みが強く、

人参臭さが少なくて生のままサラダにするのが一番美味しいそうです。

 

人参にはカロテノイドが豊富な事が知られていますが、

黄色の人参には

キサントフィル類という優れたカロテノイドも含まれているそうですから

普通にスーパーとかで見かけたら

買って料理してみたいですよねー。。

f:id:fujikana:20190403220117j:image 

有名デパートならあるかもしれませんが、

なかなか普通のスーパーでは見られないので、

サラダクラブの春限定品で

試してみるのはなかなかお得かもしれませんね。

 

春色の

金美人参で

肌美人!

 

ふじたかな  いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しましたー。。

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

クローバーのハッピーチーズトースト*
 
ラッキーなクローバートーストで 朝からテンションも運気もアップ☆ スライスチーズと食パンを ハート型抜きして焼いて、 春らしい黄色とふっくら膨らんだパンで 気分も足取りも軽やかになりそうー♪ 残ったミミはクルトンにして サラダの中にイン!でいインですよん。