ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

レンジで完成!クリームパスタ*ベーコン・しめじ・ブロコ

 こんにちは!

 

冬将軍がお天気マップに出てきて恐れおののく今日この頃。。

寒いの苦手なわたしです。。

 

料理ブロガー ふじたかなです。

冬にはやっぱりクリーミーなクリームパスタがまったりほっこりおいしいですよね~!

簡単にレンジでできるから、

帰ってすぐにあったまりましょ~!

 

レンジで完成!クリームパスタ*ベーコン・しめじ・ブロコ

f:id:fujikana:20200205085515j:plain

1人分のクリームパスタが
レンジで簡単に完成するレシピです!
包丁も使わずに
ちぎって散らして10分で出来上がり♪
ランチや夜食にも手軽でおすすめです!
調理時間:10分

f:id:fujikana:20200205085546j:plain               

【材料】(1人分 )

 

  • スパゲティ    100g
  • しめじ      1/2株
  • ブロッコリー   4つ(つぼみ)
  • ベーコン     1枚
  • 顆粒コンソメ   小さじ1/2
  • バター      小さじ1/2
  • 生クリーム    大さじ4
  • とろけるチーズ  30g
  • 粗挽き黒こしょう 適量
  • パルメザンチーズ 適量(粉チーズでもOK)


作り方
下準備

スパゲティを半分に割り、平皿に置き、水又はぬるま湯200mlと顆粒コンソメをふりかける。
1

f:id:fujikana:20200205090902j:image
しめじ、ブロッコリーはバラバラにして、ベーコンは適当にちぎって散らす。バターをのせる。
2

f:id:fujikana:20200205090853j:image

ラップをふんわりかけて電子レンジ600wで5分加熱する。
3

f:id:fujikana:20200205090912j:image

いったん取り出して生クリーム、とろけるチーズを加えて全体を混ぜ合わせ、ラップを再度かけて電子レンジ600wで3分加熱する。
4

レンジ加熱終了後、全体をよく混ぜ合わせ盛り付け、仕上げにパルメザンチーズ、粗挽き黒こしょうを弾く。

 

ポイント
*スパゲティはオーマイの1.6cm(早茹でタイプ)を使いました。
パスタの種類や太さによってレンジ加熱時間が変わりますが、最初の段階で5〜6分。2度目の加熱は3〜4分で調整してください。

f:id:fujikana:20200205085530j:plain 

 

ところでところで

節分何しました?

うちはその日は忙しすぎて、無視しちゃったので次の日に巻き巻きして楽しみました~!

f:id:fujikana:20200205095204p:image

節分あるある

→食べる方角とかがわからず、

ぐるぐる回りながら全方角で食べる人。

うちの中2男子でした。。。

 

節分に

方角わからず

回り食べ

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しましたー。

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

レンジで完成!クリームパスタ*ベーコン・しめじ・ブロコ
 
1人分のクリームパスタが レンジで簡単に完成するレシピです! 包丁も使わずに ちぎって散らして10分で出来上がり♪ ランチや夜食にも手軽でおすすめです!