ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ホットケーキミックスで簡単!ふわふわオムレット

こんにちは!

 

料理ブロガー ふじたかな です。

 

春には春財布とかが縁起がいいって言いますけど

春下着とか春~ってなにか他にありますか??

春家電ってのはどうでしょう?

 

おしゃれ家電のBRUNOcrassy+から新登場の

スチーム&ベイクトースターを使って

春にぴったりのふわふわレシピ作ってみました。。。

 

ホットケーキミックスで簡単!ふわふわオムレット

f:id:fujikana:20200415163651j:plain

ふわふわ食感のオムレットがトースターでさっと焼けます!
ホットケーキミックスで生地は簡単。
庫内が広いから4個分を一気に焼けてみんなで楽しめちゃう。
好きなフルーツやトッピングを自分で沢山はさめるのも手作りのおうちスイーツならではですね。
コンベクションモード搭載の BRUNO crassy+ スチーム&ベイクトースターだから予熱なしで焼けて
とりかかりから出来上がりまであっという間です!

 

f:id:fujikana:20200415163459j:plain


調理時間:20分(生地焼成時間;約12分)


【材料】(4人分) 


お好みのフルーツ 適量(苺、バナナ、フルーツ缶など)
チョコレートソースやフルーツソース 適量
アーモンドスライスなど 適量


作り方》


下準備

f:id:fujikana:20200415171609j:image

付属のベイキングトレイにクッキングシートの4隅に切り込みを入れ、型に合わせて折り込み準備をする。


1

f:id:fujikana:20200415171634j:image

卵と砂糖を耐熱ボウルに入れ、ハンドミキサーの低速で30秒ほど混ぜて溶きほぐす。
2

f:id:fujikana:20200415171654j:image

ラップをして電子レンジ(500W/40秒)で加熱する。
3

f:id:fujikana:20200415171725j:image

ハンドミキサーの高速で3分、ふんわり白っぽく泡立つまで混ぜ合わせる。(*その後、低速で1分全体を静かに混ぜると泡が安定してきめ細かくなります。)
4

f:id:fujikana:20200415171756j:image

ホットケーキミックスをふるいながら加え、ダマがなくなり、とろりと生地がなめらかに落ちるまで、ホイッパーで20回ほど混ぜる。

f:id:fujikana:20200415171819j:image
5

f:id:fujikana:20200415171839j:image

生地を準備したベイキングトレイの端まで流し入れ、コンベクションモード/180度/12分で焼く。
6

f:id:fujikana:20200415170815j:plain

焼いている間に、生クリームに砂糖を加えて8分立てにホイップし、お好みのフルーツをのせやすいように小さくカットしておく。
7

f:id:fujikana:20200415171902j:image

生地が焼きあがったら粗熱を取り、クッキングシートをゆっくりはがして対角線で4等分にカットする。
8

f:id:fujikana:20200415170425j:plain

それぞれホイップクリームとフルーツを挟み、チョコレートソースやフルーツソース、アーモンドスライスなどをトッピングし、くるりと巻く。

 

ポイント
*生地を焼いている間はできるだけトースターを開けないようにして焼いてください。庫内の温度が急に下がってしまい、しっかり焼けなかったり、焼きムラの原因になります。
*トッピングはジャムやグラノーラなどおうちにあるものでOKです!

 

【今日のトピック】

今回は

BRUNOcrassy+の新商品

スチーム&ベイクトースターを使ったレシピをご紹介しています。

f:id:fujikana:20200415172404j:plain

オーブントースターってとっても身近なキッチン家電ですが、

パン焼くのがもっぱらの使い方。。。

焼いたとしてもグラタンやお餅ぐらいまでかな。。。

いやいやもったいない!

BRUNOcrassy+から新登場のスチーム&ベイクトースターなら

ワンランクアップのトーストから

本格的なおもてなし料理まで手軽なトースターで身近に楽しむことができます!!

スチーム機能とコンベクション機能を両方搭載した優れもので

料理の幅がグンと広がりますよ~!!

idea-onlineshop.jp

 

*Nadiaコラムでコンベクション機能について詳しく解説中!

そんなすぐれたスチーム&ベイクトースターについてのおすすめポイントを

Nadiaコラムにて詳しく書かせていただいております。

ぜひご一読ください。こちらから↓

oceans-nadia.com

 

家族で楽しめる使い方いろいろ!

 f:id:fujikana:20200415163430j:plain

 

*プレゼント企画のご紹介。。。

Nadiaではただいま”BRUNOスチーム&ベイクトースター””が当たるイベントも開催中です!

(2020年4月15日(水)15:00~2020年5月14日(木)17:00)

こちらから↓↓↓

oceans-nadia.com

 

4月からの新生活にあたらしいキッチン家電をお考えなら

絶対おすすめのBRUNOcrassy+スチーム&ベイクトースター

ぜひどうぞ!!
 f:id:fujikana:20200415163443j:plain

 

*ちょっと一言!関係ない話。。。

わたしは春エプロン!

新たな気持ちで美味しいもの探し、頑張っていきますよ~~!!

f:id:fujikana:20200415181756j:image

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

ホットケーキミックスで簡単!ふわふわオムレット
 
ふわふわ食感のオムレットがトースターでさっと焼けます! ホットケーキミックスで生地は簡単。 庫内が広いから4個分を一気に焼けてみんなで楽しめちゃう。 好きなフルーツやトッピングを自分で沢山はさめるのも手作りのおうちスイーツならではですね。 コンベクションモード搭載の BRUNO crassy+ スチーム&ベイクトースターだから予熱なしで焼けて とりかかりから出来上がりまであっという間です!