ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

わかめスープの豆乳エビチャウダー*楽し便利なちょい足しアレンジ☆

ほっこりクリーム系が美味しい季節ですね!

簡単ちょい足しレシピです~。。

わかめスープの豆乳エビチャウダー

f:id:fujikana:20171202163322j:image
まろやかな豆乳を使って

優しい味に仕上がる、

わかめスープのちょい足しレシピ☆

寒い日の朝や夜食におすすめの

ほっこりする簡単チャウダー。。

【材料 】(1人分)

  • 豆乳 180ml
  • わかめスープ 1袋
  • 冷凍サラダエビ 5〜6匹
  • とろけるチーズ ふたつまみ
  • こしょう 少々

作り方
1
f:id:fujikana:20171202163401j:image
豆乳と冷凍のサラダエビを鍋に入れて火にかけ、ふつふつと湧いてきたらスープの素を加える。
2
f:id:fujikana:20171202163429j:image
とろけるチーズとこしょうを入れて出来上がり。
3
f:id:fujikana:20171202163506j:image
朝ごはんの簡単スーププレートにオススメです!


《コツ・ポイント》
豆乳の代わりに牛乳でも美味しくできます。沸騰させすぎない事がコツです。


レシピの生い立ち
理研ビタミンの わかめスープで、ちょい足しアレンジでいろんなシーン合うレシピ考案しています!

【「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」参加中】

 *今回は 理研ビタミン×レシピブログ さんのモニターで頂いた

理研ビタミン 「わかめスープ」を使って

チョイ足しアレンジレシピを作ってみました!

 

 お湯で普通に作るだけでもわかめがコリコリたっぷりで

美味しいわかめスープですが、

じつはだしの旨みはホタテ!!

なので、クリーム系にしても美味しくいただけました。

寒いひにはほっこりあったまるクリーム系のスープって

なんか嬉しい~~んですよね~!

どうぞおためしくださーい!

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ
 

 

12月は師走!

誰しもせわしなく忙しくて

クリスマスにお歳暮、

年賀状やら帰省やら、

もう大忙しなのは間違いないですよねー。

その上、

家族に風邪ひきさんがいたりして、

もーテンヤワンヤになったりします。

そんな忙しい時のお助けアイテムとして

インスタントのスープはとっても重宝しますよねー。。。

ついついいつもいつも使ってしまいますが、

あるもの食材でちょい足し!

でいろんなアレンジができるもんです。

f:id:fujikana:20171202170100j:image

 

www.fujikana.com

 

ぜひぜひ家にあるものを組み合わせて

いつものスープを作り変えると新鮮で楽しめますっ!

f:id:fujikana:20171202170211j:image

 

www.fujikana.com

 

家族にも、「また〜!?」とか言わせませんっ!

 

あ、関係ないけど空の雲も自由自在。。

f:id:fujikana:20171202165913j:image

この頃空が高くて澄んでて綺麗です!

 寒くなってきましたね。

あったか〜いもので温まって

皆さんも風邪などにお気をつけ下さいね〜

 

ちょい足しで

アレンジ自在な

わかめスープ!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 あ、失礼しましたー!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram